SSブログ

石川ひとみ、桑江知子ら 歌の力で復興支援! [芸能]

50代位~の人には懐かしい歌手の石川ひとみや桑江知子らが都内で

カバーアルバム「みんなの声(うた)~若いってすばらしい~」の

発売記念イベントを行ったのだそうです。


アルバムは東日本大震災チャリティー活動の一環で、収益金の一部

は復興支援活動に運用されるということです。


桑江は「福島・南相馬に行って、被害の大きさを目の当たりにし、一過性

でなくて支援を続けていかなければとコメントし、中村あゆみのヒット曲

「翼の折れたエンジェル」をボサノバ風に歌い、


石川は「こうして元気で歌えることは当たり前ではなく、幸せなこと。

自分の体から声が出ること、一つひとつの曲を大事に歌えることが支え

になっている。ほんの一瞬でも笑顔のお手伝いができれば」とコメント、

スピッツの「空も飛べるはず」をカバーしたそうです。


石川は最近テレビで見かけることはあっても桑江は全然ないので懐かしい

ですね。桑江は歌唱力ありますよね。

桑江知子/ゴールデン☆ベスト 桑江知子 ※再発売 CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婚活情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。